読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らうどろっくのヌヌメ(2冊目)

独断と偏見で好きな曲をひたすらようつべと音源と一緒に紹介していくブログ

正義の盲目弁護士のサントラに隠れた名曲

空前のネットムービー人気で先日もNetflixがついに来日って騒がれてた昨今、久々にとあるDAREDEVILってマーブルヒーローがNetflixでシリーズドラマ化されてるって聞いてちょっと思い出したレア曲が含まれてるなサントラがあったのでここで紹介。

イヤホン、ヘッドホンを選ぶ際に参考にしたい3つのこと

イヤホンやヘッドホンを選ぶ時にどんな基準で選んでますか? 恐らく一番多いのは「デザイン」で続いて「ブランド」かなーって気がしてますが、意外に買って聴いてみてから「思った感じと違う…」とか「案外音がスカスカ…」とか経験したことあると思います。 …

音楽開拓方法のヌヌメ、バカにできないサントラ

音楽知識を広げたい!みんなが知らないような音楽知りたい!好きなバンドのレア曲聴きたい! 音楽がどっぷり好きな人にとってのあるあるだと思うけど、個人的にお勧めの新しい音楽の発掘方法をご紹介。

障害の壁を越えた音楽の力

早くも梅雨明けた感で夏ですねー 今アメリカでは恒例のVANS WARPED TOURが絶賛開催中ですねー ジャンルもジャンルなのでらうどろっく好きにはたまらないある意味聖地とも言える全米ツアーですが、周る規模が規模なので開催期間1ヶ月以上でひたすらトレイラ…

美女と野獣の名の意味をもつバンド

KNOTFESTの第3弾アーティストが発表されましたねー 今回追加されたのはSiM、MAN WITH A MISSION、Crossfaith、RIZEの4組とA Day To Remember、ISSUES、IN FLAMESの海外勢含む7組!! まさかのISSUES参戦ですげー嬉しい!! そういや、その前に発表されたアー…

今年のサマソニのラインナップから見える最近音楽の傾向について

いや夏ですね。 音楽フェスシーズンですね! 音楽でお金が大変な季節になりましたねっ!!! サマソニが現時点で第10弾までアーティストは発表して開催までいよいよ後約2ヶ月となってきて、アーティストのラインナップをみて感じた事について書いてみました。

Issues 5月に新譜発表してた

Issues - Blue Wall [HD] LIVE Aztec Theater 3/26/16 また出遅れたー! 先月大好きなIssuesが新譜を発表してたみたいなので早速聴いてみた。

新潟の雄がメジャー1st full Albumを発売

あの新潟の自称「コシヒカリーモ」のバンド、a crowd of rebellionが待望のメジャー1st フルアルバムを明日リリースするそうな。

たった1つのボードが夢を実現させた話

Let Me Play With You, On Stage たったこれだけのメッセージボードがライブ中のFred(Vo)の目に止まり、まさかのWes(Gu)のギターでLimp Bizkitと共演してしまったという話。

2冊目はじまりました

心機一転。 また気まぐれに2冊目はじまりました。 1冊目はこちら これからもよろしくお願いします